プロフィール

ironimiku

Author:ironimiku
一向にパズルの腕前が上達しない管理人です。
ゆっくり見ていってください
コメント待ってま~す
パズドラプレイヤー名 kimi@ です
冒険者で見かけたらよろしく~

最新トラックバック
フリーエリア



アテナ降臨!

こんばんは!不具合(?)の調整で延長になっていたアテナ降臨が始まったので

行ってきました。例のごとくMAX村井のニコ生を見てから行こうと思ったのですが

忘れていて、途中のクーフーリンから見ました。MAXむらいはキリンさんで

行っていたのでちょっと参考にならなかったです。

敵は全体的に硬い感じだったのでとりあえずサタンで様子見です(スタミナもあるし)

アテナ1

まず1階は剛腕の巨人・ギガンテスです。もういきなりカウントダウンを始めたので

やばいと思いましたがなんとか削れました。

アテナ2

次に2階王狼英雄・ノーブルクーフーリンです。

もうバカみたいに硬いです頑張ったのですが無理でした。ここであきらめて違うパーティで行こうと思ったのです

が間違えてコンティニューを押してしまいました!くそ~

アテナ3   アテナ4

なんとかブチ殺して次の階に!

3階は破龍皇帝・グランドジークフリートです。書き忘れましたがこのダンジョンは次の階に行くとHPが

全回復するというルール?らしいですね。ジークは2ターン攻撃なのでいくらか楽でした。

アテナ5

これまたなんとか倒して次の階に!

きました!アテナです。イージスの盾(999ターン状態異常無効)を使ってくるので気を付けてください

アテナ7   アテナ8

とにかく硬くて削れません!このパーティじゃ無理だ!あれ?ギガグラがたまってる!もしかしたらもう1コンで

行けるかも...しょ~がないコンティニューしてブチ殺してやる!

ギガグラ後アスタロトの反撃もたまったので発動!   その直後!


終わりにしましょう!アテナが言いました。


えっ?

速攻でスターバースト(連続攻撃92920)食らいました!

パーティは全滅しました。アテナも反撃で死にました。これって...

またコンティニュー?そこにはむなしく金卵が転がっていました。



アテナ9   アテナ10

なんともしまらない終わり方でした。結局様子見で行った適当パーティーで3コンしてクリアです。

もうちょっとパーティ編成を考えないとだめですね...

アテナ11

ではまた!

ゼウス降臨!

みなさんお疲れ様です。

相変わらずネタがないのでゼウス降臨について書きます。

まあ、五右衛門パですがウルズを入れてみました。

どうかなと思いましたが案外安定していました。

キマイラとゼウスにドロップ強化が使えます。

6回中ノーコンで5回行けたのでまあまあかなと思いました。

ちなみにゼウスのスキルは上がりませんでした。(T_T)


ゼウスウルズ入り

おつかれさまでした。

ヘラ降臨

今さらですがネタもないのでヘラ降臨について書きたいと思います。
ランクの低いうちは入手が困難だったヘラですが今はゼウスパで
マラソンできます。

動画はこちら


とりあえず取ってきたヘラをイースに食わせました。


イーススキラゲ (1)

10体で1上がりました。(上がらなすぎだろ!)ちなみに五右衛門は今回もUPしませんでした。
は~...先が見えない....

イーススキラゲ (2)


お疲れさまでした。

大泥棒参上!

ごえもん1

今日は(正確には昨日)五右衛門がやっていたので行ってきました。

パーティは水耐久パです。このパーティはHPと回復力が高いので

1Fさえ抜ければあとは余裕のパーティです。

ごえもん3

画像は3Fです(2Fは撮り忘れた!)

1Fよりも攻撃力が低いので回復さえ忘れなければ問題ありません。

ごえもん4

4Fはミツキさんです。

初回に水濡れ厳禁という水属性バインドをして次のターンはクスクス笑っています。

この後エキドナの威嚇で水バインドをやり過ごします。

アビネプの毒とギガグラでHPをじわじわ削ります。ミツキさんのHPが少なくなってくると

焔尾の猛襲という連続攻撃をしてきますがHPが高いのでたいしてききません。

スキルを使って回復を切らさないようにしているだけでおKです。

ごえもん5

5F 石川五右衛門です

天上大花火の術(34344攻撃)からの絶景かな、絶景かな!(3体バインド)という

ワザを使ってくるのでエキドナがバインドされていなければ威嚇を使います。

その他の場合でも回復さえしていれば問題ありません。4Fと同様にコツコツHPを削ります

途中で煙幕(ドロップを見えなくする)やHPが少なくなると銭投げ(連続攻撃25758)を使って

来ますがガブ、セイレーン、エキドナのスキルで行けます。

ごえもん6

やはり1Fの下忍共が攻撃力が高いので緑が多いと突破が厳しいです。

なるべく水5ドロップ+出来るだけコンボで突破しましょう。

あと難点はガブのフレンドが少ないことと非常に時間がかかる(35~40分)のでマラソン向きではないですね。

またいいパーティを思いついたら記事にしたいと思います。ちなみにきょうは5体しか取れませんでした。

ヘラ・ウルズ降臨!地獄級

こんばんわ!ついに来ましたヘラウルズ!自分も行きました。
早く行きたくてしょうがなかったのですが情報が少なかったので
まずニコ生を見て(MAXむらい氏究極攻略)情報収集しました。

ウルズ1

まず1フロア

炎のアイスオーガ   攻撃 11143 4ターン 
炎のアーマーオーガ 攻撃 8703  3ターン 
自分はゼウスパで行きましたのでアイスオーガから倒しました。(ウォーターバインドは影響ないので)

このダンジョンに出てくるモンスターは副属性持ちで、体力の半分以上ダメージを受けると副属性で攻撃して
きます。実に面白い!


1体残してここでなるべくスキルためします

ウルズ2


2フロア目

炎聖騎龍・フォーミュラー 攻撃 6425 1ターン HP 559264 先制攻撃6425

ここもスキルためです次のフロアでイフリートが来るのでラーのスキルをためておきます。
ラーの代わりにバハムートでもいいようですね 稀に泥するようです。

ウルズ3

3フロア目

碧炎星・イフリート

ここはラーのスキルで1撃死です(ホルスパで行ったときは殴り倒せました)

ウルズ4

4フロア目

戦女神・ダークミネルヴァ

案外攻撃がゆるいのでスキルためが出来ます。

ウルズ5

5フロア目

覚醒ヘラ・ウルズ

HPが半分を切るとグラビトンボム64812が来るのでその前に倒しましょう
ラスゴX2とバルの光変換でたおせました。ノーコンでした


が...........


宝箱!ちっ!もう一回行こう...

この後石を使ってスタミナ回復して行きましたが

宝箱!宝箱!宝箱!宝箱!12回行って2泥という散々な結果となりました。

ちなみに超地獄級は速攻でボコられました。んーパズル力が......ではまた!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
